2014年09月23日

アスパラのまきまき・・・弁当

昨日の夕方から
すごい雨風だったのですが、
午後の現在、
晴れ間も見えて、
実際、ものすご~く暑いです

我が家の方は
特に大きな被害もなく、
台風は去って行った感じ・・・でしょうか?

とりあえず、
良かったです。




今日は空手の練習日です。
実は、先週は
昇級試験があって、
今回のおけいこは
その結果発表なんですよね~。

我が家のチビちゃん’sは
二人とも茶帯になっちゃったので、
しばらくは帯の色が
これ以上は変わらないんですけど・・・
でも、少しずつ級は
上がってくれないと、
そろそろ黒帯を取るための
練習に入りましょうか~って
見極めがもらえないので・・・

でも、今回ほど
練習不足の試験は
なかったしな・・・
どんな感じなんでしょう?
ちょっと怖いです・・・





さて・・・今朝作ったお弁当です。
アスパラのまきまき・・・弁当


・アスパラの豚肉巻き
・切り干し大根と大豆の煮物
・小松菜のおひたし
・ミニトマト
・ご飯
・グレープフルーツ


いつもは豚肉巻きの時は
照り焼きだれで
味付けする事が
多いのですが・・・
今日は焼き肉のたれに
してみました。
焼き肉のたれは
牛肉巻きの方が
多いですね~。
特にポリシーがあるわけでなく・・・
なんとなくですが・・・


切り干し大根の煮物は
本当は人参も
入れるはずだったのですが・・・
作るときになかったっ(T_T)

大雨の中、畑に取りに行くのも
ちょっとな~~~
というわけで、
人参は入れずに
切り干し大根、油揚げ、大豆を
甘辛く煮てみました。

色合いは地味ですが・・・
味はいいようで、
Mieちゃんがばくばくと食べてました。
人参が入ってたら、
食べなかった~って
言ってましたよ
あ、ちなみに、
昨日の晩御飯にと
作ったおかずです。




さて・・・
明日は風で落ちてきた
葉っぱのお片付け・・・かな?
頑張ろう~っと。


Posted by 于冢美子 at 12:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。