2014年11月02日

今年の味噌が出来ました♪

今日は朝から京都を出発して
高岡に帰って来ました。
片道約300km の移動ですが、
この時期は、紅葉を楽しんで
移動出来るのでちょっとした
ドライブ感覚です♪

関西より北陸の方が紅葉も
良かったと思います♪
そして、自宅に到着すると
休むこと無く今年に仕込んだ
味噌を容器に移し替えました♪

京都より高岡の方が夏の気温
が低いので熟成もゆっくりと
進むので味と色あいがとても
良かったです♪

今年の味噌が出来ました♪


今年も12kg のゆきやん味噌が
完成しました♪

今月のゆきやんの大イベントは
山田ねずみ大根と白菜の漬け物
の仕込みです♪
今年も美味しい漬け物を作って
正月までに完成します♪


Posted by 于冢美子 at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。