2014年02月16日

鶏肉と蓮根のコク旨チーズ風味

これ、意外にも蓮根がチーズ風味にめっちゃ合います!
いや、意外でも何でもなく蓮根とチーズって合うんですよね~

前にお店で根菜たっぷり粉チーズたっぷりのパスタを食べて
とっても美味しかったので、それをパスタなしって感じで
作ってみました。


おつまみにもピッタリ!(最近こればっかり)


粉チーズなくてもあっさりしていて美味しいんだけど、
入れた方がコクが断然UPするので
是非入れて欲しいです。




【材料】
◎蓮根・・・10cmくらい
◎鶏もも肉・・・1枚
◎アスパラガス・・・3本
◎酒、醤油・・・各小さじ1/2
◎粉チーズ・・・大さじ2
◎塩こしょう・・・適量


【作り方】
①蓮根は皮をむき薄めに切って水にさらす。アスパラは4等分くらいに切り、鶏もも肉はひと口大に切り塩こしょうを振る。
②油を熱したフライパンで水気を切った蓮根を加えて強火で焼き、焼き色がついて来たらアスパラを加えてサッと炒め、鮮やかな色になったら全てを一旦取り出す。
③油をふき取ったフライパンに鶏肉の皮面を下にして焼き、こんがりと焼けたら裏がえして蓋をし、弱火で5分蒸す。
④蓋を取り、余分に出た油を綺麗に拭きとったら②と酒、醤油を加えて一気に混ぜ合わせ、粉チーズと塩こしょうを加えて全体に絡まるように炒める。

鶏肉と蓮根のコク旨チーズ風味

粉チーズの大さじ2が多いかもと感じる方は
大さじ1でも全然OK!
それで物足りないと思ったら、
器に盛った上から粉チーズをパラパラと
パスタだと思って振りかけてみて下さい^^


簡単なので良かったらお試し下さい♪(タイトリスト ap2 714)


Posted by 于冢美子 at 08:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。